スパイボット インストール
スパイボットのインストール方法

トレンドマイクロ・オンラインショップ

スパイボットトップページ
スパイボットダウンロード
スパイボットインストール
スパイボット免疫化
SOURCENEXT
無料ウイルスソフト
無料 セキュリティ ソフト


トレンドマイクロ・オンラインショップ

spybot スパイボット

スパイボット サーチアンドデストロイ Spybot Search & Destroy

スパイボットのインストール

 スパイボット無料 インストール スパイウエア対策  spybotインストールから簡単な設定を解説。
       


スパイボットインストール

ダウンロードしたspybotsd13.exeをダブルクリックするとインストーラが起動。

スパイボットインストール 解説 方法
この画面でインストールで使用する言語を選ぶようになっていますが、ここでは日本語は選べないので「English」を選んで「OK」を、後から日本語設定で使えます。


       
「Next」を押して先に進みます。


       
スパイボットの使用許諾。 「I accept the agreement」にチェックをして、「Next」を押す。


       スパイボットインストール
スパイボットをインストール場所を選択します。Cドライブを選んで「Next」を押して先に進む。



インストール先にフォルダを作っていいかどうかを尋ねる画面が出ます。
 「はい」を押して先に進む。


       
インストールコンポーネントの選択。「Next」を押して先に進む。
 Full installationのままで変更しないように!!

       
スパイボットをスタートメニューに登録する名前、「Next」を押して先に進む。


       
デスクトップにスパイボットのアイコンを作る、クイック起動に登録するなどのチェック。
 上記のとおりで構いません。「Next」を押して先に進む。

       
       
スパイボットのインストールの準備ができました、「Install」を押すとインストールが始まる。


       スパイボット インストール 解説 方法
インストールが実行される。


       スパイボット インストール 解説 方法
スパイボットのインストールは終了。「Finish」を押して閉じる。

Windows95を使用している方は、Winsock2がインストールされていないとSpybotの起動に失敗します。 初めにWinsock2をインストールしてください。



スパイボットの初期設定

最初にスパイボットを起動すると、この画面でウィザードが起動する。この設定は後からでも出来ます。また、日本語化したあとなら日本語で表示されるようになります。とりあえず「Next」を押していって、

スパイボット インストール 解説 方法


「Start using the program」をクリック。



Spybotのメイン画面で、「Language」から「Japanese」を選びます、これで日本語で使えます。


       スパイボット インストール 解説 方法
スパイボットが
日本語で使えるようになりました。


次に、上部メニューの「モード」から「高度なモード」を選びます。       スパイボット インストール 解説 方法
警告が表示されますが、とりあえず「Yes」を押して高度なモードに切り替えます。


       スパイボット インストール 解説 方法
「高度なモード」上左側にタブが増えているのが分かります、「Settings」を選んでください。


       
「Settings」タブから「設定」を選ぶと上のような画面になります。
ここでは理解できる範囲内のほうがいいでしょう。また この画面の「ウィザード」を選ぶとウィザードを実行することが出来ます。



レジストリのバックアップを作るための画面です、ただし完全ではありません。
         


アップデートの検索が出来ます。ここでは必ずアップデートがないか確認しましょう。



免疫化の設定、既知のスパイウェアが侵入しないようにするための設定です。



これでウィザードは終了。


ソースネクスト



↑ページトップへ

inserted by FC2 system